ANA特典航空券で行くビジネスクラスの旅2  羽田空港乗り継ぎ

旅行
リム
こんにちは、リムです。

マイルを貯め始めたのは2013年から。

まだまだ勉強中です。

先日ANAマイルで発券したビジネスクラスの特典航空券での旅です。

発券まではこちら

クアラルンプール、台北へ行きます。

初日の国内線移動はこちら

羽田空港ANA国際線乗り継ぎバス乗車票を使う

羽田空港に到着しました。制限区域を歩いています。

今回はこれをもらっています。↓ANAの乗り継ぎバスがあるようです。

小松空港チェックインカウンターでもらうことができました。日付と印鑑があるので使い回しはできません。

「国際線乗り継ぎ」の案内を目指しましょう。表示に従って向かうとカウンターがありお姉さんがいます。バスの待合いスペースになっていて、ベンチがありました。トイレもあります。

広くないので利用者は少ないのでしょうね。今回は4人でした。大きいバスに4人で移動は快適です。

一般道は通らないようです。

空港敷地内を通り、

ブレブレになってしまいましたが、働く車が走っています

思わず座席を右側から左側へ移動しながら写真を撮ってしまいます。

飛行機が近くに見えてうれしくなりますね。

ボーディングブリッジ下を通り

国際線ターミナルに到着。

リム
次は明るい時間に乗ってみたい。いつもは退屈な移動時間も今回は楽しかった。

ANAのバスに乗って移動とは、なんか特別な感じがしますね。これもビジネスクラス乗り継ぎならではなのでしょうか。

ファーストクラス利用者は乗り継ぎバスではなくレクサスで移動できます。うらやましいですが、ちょっと気を使いそう。

羽田空港ANAビジネスクラスラウンジ

3階国際線出発フロアへ。

チェックインカウンターに行く前に、荷物を取りに行きましょう。

旅行の3日前に自宅から羽田空港へ大きいスーツケースを発送しておきました。

アメリカンエキスプレスカードで無料配達できるので利用してみました。

3階にJAL-ABCカウンターがあります。発送伝票と当日の搭乗券、クレジットカードの提示で荷物を引き取りました。

そしていよいよビジネスクラスのチェックインカウンターへ。待ち時間なしで手続き完了しました。ここで預けた荷物にもプライオリティタグを付けてもらえます。

ANAラウンジへ向かいたいところですが、クアラルンプール便の搭乗口に近い114番ゲート付近のラウンジは20時オープン。

展望デッキから飛行機を見ながら時間調整、

楽しく飛行機を見ていると時間が過ぎてしまい、ANAラウンジへ

受付でシャワーをお願いしたところ、5人待ち。遅れてしまった。呼び出しのベルを渡されました。

先に食事にしましょう。

食べている途中でベルがなりました。急いで食べてからシャワーへ。

出発前にシャワーを浴びれるっていいですね。

再びゆっくりとお酒を飲みます。

搭乗時間23:00近くになったのでラウンジを出て搭乗口へ。

ANAビジネスクラス体験記に続きます。