新宿のホテル ハイアットリージェンシー東京に宿泊

旅行
リム
こんにちは、リムです。

マイルを貯め始めたのは2013年。

まだまだ勉強中です。

2020年1月、友人が東京に用事があるというので、車に同乗して新宿に行きました。

まだ新型コロナウィルスは中国のニュースという感じの時期です。

東京都庁の目の前にあるハイアットリージェンシー東京に宿泊してきたので記事にしてみました。

新宿に行く前に

今回の拠点は吉祥寺。

到着したのは昼頃でした。

吉祥寺駅周辺でランチにしたいと思います。

名物が思い浮かばなかったので、カレー。

ネパール人の夫婦が経営しているようです。

カレーとナン。

ネパールのビールは初めて。

焼きたてのナンで食べるカレー、おいしかったです。

新宿に移動してハイアットリージェンシー東京へ

ハイアットリージェンシー東京は東京都庁の目の前にあります。

JR新宿駅から徒歩約10分ということで歩いていくと、

左に東京都庁が見えてきました。

そこで右を見てみると、ハイアットリージェンシー東京。

階段を上がると正面に到着。この日はハイヤーが数台いました。

入ると天井にはシャンデリア

外国人の団体が多かったです。待ってからチェックイン。

部屋は10階。部屋に入ると、広いです。ホームページでは28㎡とありました。

左にベッド、

右にはデスク、

正面にソファーとテーブル。

眺望は

東京都庁を見上げる感じの部屋でした。

バスルームはキレイですね。

利用することが多いビジネスホテルと違って、洗面化粧台が広くて使いやすい。

アメニティも揃っています

ガウンは2着用意されています。

避難経路図。ホテルの造りはこんな感じですね。

夜のハイアットリージェンシー東京

夕食を終えてホテルに戻って来ます。左に東京都庁、

右にハイアットリージェンシー東京。

このホテルの2階にはバーがあります。ロックを1杯いただきました。

2階から見たエントランス。

部屋に戻って見た夜景です。

都庁もキレイに見えました。

広いベッドで就寝することができました。

防音もしっかりして静かなところも気に入りました。

今回の旅行での食事は

初日の金曜日、先ほど紹介したカレーは「ナマステカトマンズ」という店。吉祥寺駅から350メートル。

夕食は友人が手配していた天ぷらの「天秀」。新宿駅から200メートル。

コース料理でした。海老天。

久しぶりに会う東京の友人も加わって話が盛り上がり、他に写真がありません。

昼食は築地でマグロを味わう

土曜日の朝です。素泊まりのため、朝食は用意されていません。前日の夜にホテル下のセブンイレブンで買ったパンを部屋で食べました。

土曜日の昼です。築地に行くことにしました。

市場跡は更地に

何も決めずに行ったので、あちこち見て回りながら食事をする店を探します。このころはまだ外国人たちが大勢歩いていました。

気になるポップを発見。

結果、中おちがおいしかったです。

土曜の夕食はアジア料理

土曜日の夜です。吉祥寺駅に戻り駅前で食べる店を探します。

一人でも入りやすそうな店を探し、呼び込みの外国人に誘われてアジア料理店へ。

生春巻き
ピリ辛でした

店名は忘れましたが、スタッフも外国人でした。

愛想のいいネパール人の男性が接客してくれました。

まとめ

今回の旅行は急に決まったので、ホテルをゆっくりと探せませんでした。夕食は新宿と決まっているので、ホテルも新宿が候補になります。

でも新宿にはホテルが多い。そこで利用したのがJCBプレミアムステイプラン。

JCBプラチナカードで予約できます。

上がホテルのバーで2200円+税。

その下は土曜日の朝食のパン。

下は今回の宿泊費。相場よりお得になっています。

立地が良く、周辺も静かで私は満足できました。

いつも身軽に旅行することを意識しています。私はリュック派。

おすすめのリュックはこちら